月別アーカイブ: 2014年1月

20140131_120504.jpg

昨日は夕方から霧がすごかったです。
夜は運転するのが色んな意味で怖かったです。
明日からもぅ2月。
早いぃ〜

本日のお客様ネイルです。
お客様より『いい感じに美味しそう』とコメント頂きました(笑)
三木

イエロー

20140130_153745.jpg

昨日テストを受けてきました。
もちろんネイルです。
今回のテストは実技、筆記、デモンストレーションでした。
筆記は大丈夫。
デモンストレーションもたぶん大丈夫。
実技は…
手の震えが止まらず立派なガタガタのフレンチになりました(((^_^;)
何歳になっても度胸はつかないです。
いつもフィギュアスケートや音楽家の方を見て、すごいなぁ〜と思います。
まだまだ精進が足りない私です。

本日のお客様ネイルです。
ラメとホログラムに黄色のカラー☆
可愛いです♪
三木

赤フレンチ

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_9.JPG

今日は少し暖かい一日。
でもまだ一月末ですから、まだまだ油断は出来ないですね。

本日のお客様ネイルです。
赤の逆フレンチにストーンアートでポイントに。
赤ネイル、少し敬遠されがちですが手元が明るくなるのでオススメです☆

藤井

レオパード柄

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_8.JPG

インフルエンザの流行、徐々に周りでも聞くようになってきました。
小学校で学級閉鎖になると、お母さんも大変そう。予定変更でネイルのご予約も変更、なんて事も。
こればっかりはしょうがないですね。働くママにとっては恐怖の学級閉鎖のようです。

本日のお客様ネイルです。
ご旅行に行かれるとの事でフットもして下さいました。
ピンクベースのヒョウ柄アート。
(最近ではレオパード柄とも言うらしいです…(^^;;)
少しラメが入っているのがポイントです☆

三木&藤井

白パール

20140127_113516.jpg

今年よりお誕生日DMを再開しました。
お葉書をお持ち頂きましたら、500円引きになります☆
他の割引とも併用可能です。
もしもお誕生日月にお葉書が届かなかった場合はお知らせ下さい☆

本日のお客様ネイルです。
母の友人でいつも楽しくお話をさせて頂いて元気を頂いております☆
ホワイトパールにゴールドのストーンが綺麗です☆
三木

ハートネイル

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_7.JPG

この所の寒暖差で油断すると体調を崩しがちです。
風邪も気をつけないと…ですけど、怖いのはノロウィルスですよね…。
うがい&手洗いだけは最低限でも心がけたいですね。

本日のお客様ネイルです。
やはりこの時期ハートのアートは人気です(*^_^*)
ブラックのフレンチにハート。
ラブリーなハートアートですが、ブラックベースだとクールな印象に早変わりです☆

藤井

ブラック×赤

20140125_115521-1.jpg

今日は家の中より外のほうが暖かい気がしました。
実家にお掃除ロボットcocoroboが。。
母の念願だったようです。
急に喋りだすのでビックリします(((^_^;)

本日のお客様ネイルです☆
お友達がされていたネイルを写真に撮ってきて下さりオーダー頂きました☆

三木

ラメグラデーション

20140124_134400.jpg

昨日、母のお誕生日でした。
母に何ケーキが良い?と聞くと
2歳9ヶ月になる娘が『ホットケーキ』っと。
斬新な答えに笑ってしまいました。

結局、兄が仕事帰りに買ってきてくれました。
『ア・ラ・カンパーニュ』と言うケーキ屋さんでいつも並んでいるそうです。パイ生地の部分が特に美味しかったです☆

本日のお客様ネイルです☆
初めてご来店頂きました。ゴールドのベースに黒のアートの組み合わせが可愛いです♪
三木

20140123_141837.jpg

昨日、西宮阪急に行くとネイルシールを爪全面に貼る商品が置いてありました。
スーっと近づくとお姉さんが詳しく商品説明をして下さいました。
最近は色んな商品がありますが私が見たのは『インココ』というシールで、素材がマニキュア!
シールの様に貼って30分位すると定着。その後はシールみたいに剥がせない状態になっており、除光液が必要。上からトップコートやジェルを塗布してもOK。
お姉さんが実演、根元を合わせてピタッとはり、シールの余った部分はセロハンテープを切る要領で爪先端で下に引っ張ると、できあがり。
さすがです。お姉さん速いし綺麗。
次に私がトライ。
サイドはきっちり貼れてないし、先端も上手にできませんでした。
何事も練習が必要ですね。
フレンチシールもあったのでセルフジェルネイルをされている方などに便利だなと思いました。
ネイルをお休みの時にしかできない友人に教えたいです。
お姉さん、実演までして下さったのに購入しなくてごめんなさい。
最後までネイリストとは言えませんでした(笑)

本日のお客様ネイルです♪
いつもの色で。とオーダー頂いております☆何だかカッコイイですよね♪

三木

シンプルグラデーション

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_6.JPG

気がつけば1月も後半。
お客様との会話でもそろそろバレンタインの話も出始めました(*^^*)
まだまだ寒い日が続きます。
ノロウィルスにインフルエンザ、皆様体調管理にはお気をつけ下さいませ。

お客様ネイルです。
前回は濃い目のお色だったので…という事で少し気分を変えて、シンプルなお色をチョイスされました。
落ち着いた色のグラデーションはお手元も綺麗に見えますね☆

藤井